Level 4-23

Halloween partyhandout を配布しましたこのクラスがリーダー学年になります。しっかり皆さんを誘導してください。

来週はOpen Class Dayです。遠方からお越しの生徒さんは、早めにご入室いただけます。個別LINEにて、何時に入室希望かをお知らせください。この住宅街にお住いの生徒さんは、13:40からご入室いただけます。レッスン終了後は、保護者会にて少しお話をさせていただきますので、zoom meetingをログアウトなさらずそのままビデオと音声をオンにしてお待ちください。

親御さんのzoomへのログインは、お名前が確認できましたら(13:50から)順次お繋ぎいたします。それより以前にログインをされていても大丈夫です。お時間になりましたらご案内させていただきます。当日のIDパスコードの問い合わせはご遠慮ください。

※ TAGAKI 10自己評価の終わっているお題は、しっかり復習をしておきましょう。

Level 3 F-22

Halloween partyhandout を配布しました

SS3_The Muffin man はFFTを進めました。教本を忘れてしまうと、何も出来ませんので、家を出る前にレッスンバッグの中身を確認しましょう。

SA_Unit 7(4回目):前回、p46の内容を聴き取れなかった生徒さんに対しても三人称で質問をしました。忘れてしまわないうちに、振り返り(ノートを参照)をしておきましょう。その後、発表へと進めました。

前置詞:2回目ですが、発話練習をしてこない生徒さんもいました? 新出表現をジェスチャー付きで練習をしています。

Level 5 B-21

SA_2_Unit 6_Chores(4回目)はp42まで進め、主語を三人称単数に代えて、文章単位で書きました。その後、p45のスピーチをadditional sentencesを含めて書き上げました。時間内に書けなかった生徒さんは、宿題にしました。来週は、発表からです。

Level 5 A-21

On top of spaghetti は2回目です。

SA_Unit 3_Scary things: 再挑戦の2名さんに発表をしていただきました。先週までの自分より grade upした発表にすることが目標でした。発表に対するコメントは個々に差し上げています。

TAGAKI は、#19_Kings and Queens を完結しました。発表の際の「間合い」を意識しましょう。今日の発表は全員が、I don’t want to be a king / queen. でした。

What’s on me? のダブルカードに挑戦しました。物語は、英語で作成していただきましたよ(^_-)-☆

Level 2-21

Halloween partyhandout を配布しました

Greetings: 既習の What’s the weather like today? をリレーで回しました。その応答文に対する相づちとして、 Yes, it is. / No, it isn’t. を練習しました。なかなかうまく発話出来なかった生徒さんは、お母さん先生と練習をしておきましょう。

もっと英会話たいそう:Unit 5 (3回目)は復習をした後で、スキット発表へ。上手く言えなかった言い回しはMABに記載してありますので、練習をしましょう。何も書かずにT. I. A. と書かれた生徒さんは、全くの練習不足です( ゚Д゚)

The days of the weekのactivity gameは、だんだん出来るようになってきましたが、まっだまだ苦手曜日のある生徒さんもいます。書けるようにもしておくと、クラスメイトより一歩リードできますよ。

Level 3 W-22

Halloween partyのhandout を配布しました

Greetings の後は、SS3_The Muffine Man  の2回目です。 the Muffin Man の代わりにクラスメイトの名前を挿入、接触のonの代わりに、包囲のin を挿入して歌いました。合格印を逃した生徒さんは、自宅でやってみてください。

SA_Unit 7:アイコンを使い、additional sentences を挿入して、発表をしました(写真☟)。合格を逃した生徒さんの写真も掲載しています?

ノートに記述した内容は振り返りをしておくように、お子さんの背中を押してあげてください。

Level 1-22

Halloween partyのhandout を配布しました。

Greeting を終えてから、Jelly in a bowl _Super star time を進めました。先週、導入まで済ませていましたので、初頭音 (biginning of sounds) を変えてのactivityをやりました。このactivityは、This is phonics 1で提示された文字から始まる単語をquick response して鍛えていますのでスラスラできることを期待していたのですが、てこずりました?

英会話たいそう_Unit 6(3回目)は、先週練習をした内容を挿入して、スキット発表をしていただきました。上手く出来なかった生徒さんは、upper level のtaskですので、お母さん先生に手伝ってもらいましょう。2つ目のスタンプをもらえた生徒さんは、よく練習をされています?