2学期が始まりました。早速、夏休みにどこに行ったか?
そこで何をやったか?をgreetingで発表してもらいました。
過去表現もgreetingでは、取り入れていきますので
じゃんじゃん口に出して練習していきましょう。
夏休みの宿題のdiscを早速ご提出いただきました方々、
お疲れさまでございました&ありがとうございました。
お子さんは撮られるときの様子はどんな感じでしたか?
今日は、3人の生徒さんにRecitationをやっていただきました。
そして、クラスメイト1人ずつからjudging pointsを書面で
記入してもらいました(写真3)。今日は、その書面をお預か
りしていますが、来週、再来週と全員の発表が終了した
時点で、皆さんにお渡しします。
MABのコメント欄にもご記入いただきまして、ありがとう
ございました。個人的にご相談があられる場合は、メール
にてご一報いただいて日程を調整してからご来訪いただ
く形になります。
来週もRecitationを行い、再来週に自己表現ワークの
unit 5のFamilyに入ります。このユニットのvocabularyは
もう導入済みですので、すぐにドリルに進めると思います。
今週も宿題はありませんが、再来週の予定を以上に
記しましたのでvocabularyの綴りに自信のない方は
もう一度復習をしておくといいですね。
6年生は再来週には、自己表現ワークのユニット4に
入ります。listeningとvocabularyを予習しておいてください。
さて、最後になりましたが、今日は3人の生徒さんに
夏休み課題図書の発表をしていただきました(写真1&2)
3人とも素晴らしい出来栄えでした。たくさん練習
してきてくださったのが一目瞭然です。