Level 2 F-15

Open Class Dayのご参観、お疲れさまでございました。

このクラスはwritingもよく出来ますし、3 hints activityの単語探しも早くて正確です。昨年度に学習をしましたpolite vowelssilent e,そしてconsonant diagraphsも抜き打ちで「書き取り」をすることもありますので、常に書けるようにスタンバってください。

今年度から2学期制にさせていただきますので、MABの最終ページのコメントは10月に記入させていただきます。

Level 1 W-15

Open Class Dayのご参観、お疲れさまでございました。

SS1で練習をしています基本的な表現がなかなか正しく応答できていない状況です。

  • How are you doing?
  • What’s your name?
  • What color do you like?
  • Can you fly? → No, I can’t.
  • Can you show me how you hop?
  • Pull your hands.
  • Give a little clap.

などなど、歌やスキット発表では言えるのに、実際にGreetingで使えていないのがご覧いただけたと思います。ご自宅で親子間で練習をしてみてください。

アルファベットドリルは、お母さん先生が添削をしてあげてください。最後までやり終えましたら、生徒さん経由で提出をしてください。writingの苦手な生徒さんは、ノートに練習をしましょう。大文字を見て、小文字が書けますか?耳で聞いて、すぐに大文字や小文字が書けますか?

毎年、11月の児童英検受験のための練習を8月から開始しますが、今年度はお見送りをしようと思います。昨年度は本会場での試験がコロナ禍のため中止となりまして、当教室が準会場となりました。が、週末を受験日に充てましたので、スケジュール調整がとても大変でした。クラス全員が受験をされるのでしたら、レッスン時間内で試験を行うことも可能ですが、受験は任意ですので。。。以上が、お見送りの理由になります。

Level 3-16

Open Class Dayを終えて、今日から「前置詞」の学習に入りました。今日は、BBL #2に出てくる前置詞(in, to, into, off)を解説しました。文法クラスではありませんので、浅~くです。前置詞の概念をお教えしました。その後で、on, over, under, behindも合わせて学習をしました。来週も続きをやります。

 

 

Level 2 M-16

Open Class Dayのご参観、お疲れさまでございました。

4月から4ヶ月間の進め方がお分かりいただけたと思います。Level 1と比較すると難しいactivityを取り入れています。何を目的(ゴール)にして、そのactivityをやっているかをご説明させていただきました。ご自宅でやれること沢山あります。夏休み期間中は是非ご家族で「3 hints」を普段の生活の中で考える習慣にしてみてはいかがでしょうか。

今年度から2学期制にさせていただきますので、MABの最終ページのコメントは10月に記入させていただきます。

Level 4 and 5-15

このクラスは来週はお休みです。お気をつけください。

SA_Unit 4の3回目です。greetingでWhat time ….?を回していきました。その後、memory check gameを競いました。時間の言い方を覚える意味でも、相手の言った内容をしっかり覚えて、3人称で言い直します。

その後、ホワイトボードを使ってwritingを見せていただきました。練習をしている生徒さんに軍配が上がりました。

Phonicsの「2文字母音」のword cardを使って、3S(same, simple and short)の文章を作っていただきました。今日は文章ではなく、単語単位でもOKにしました。

8月はTAGAKIを進めます#7_Cleaning, #29_Vending Machinesをやる予定です