Level 5 B-17

TAGAKIの発表をしていただく予定でしたが、急遽、文の構造についての講義に変更をしました。しっかり、ノートに練習した内容の振り返りをしておきましょう。

Level 5 A-17

Greeting は、ペアワークをし相手の内容をreportしていただきました。3文以上describe (描写)できた生徒さんは、発言スタンプ押印です。

TAGAKI_#4_Airplanes, #7_Beautiful Morning, #8_Bicycle Racingを完結しました。しっかり自己評価をしておいてください。

来週は、SA_Unit 3_Scary thingsに入ります。

Level 2-17

Greeting: What did you do during the summer holidays? をリレーで回しました。応答のリスポンスの良かった生徒さんには、RQ (関連質問)もしましたよ( ^)o(^ )

SS2_Did you ever see a lassie?は2回目です。しっかり練習をされた生徒さんは1つ目のスタンプ押印です。

もっと英会話たいそうは、3回目のスキット発表です。一応、全員スタンプをもらっていますが、間違って覚えてしまっている生徒さんには、該当箇所をMABに記載をしました。お母さん先生と練習をしておきましょう。

phonics:”magic e” の writingfast readingをしました。首位の生徒さん(Yくん)には、来週ご褒美を差し上げます。今日は持ち合わせがありませんでしたm(__)m

来週は、Recitation Dayです。Peanuts butterの発表をしていただきますので、大振りのジェスチャー付きでご披露していただきます。録画もしまーす(^_-)-☆

Level 3 W-18

先週に続いて、夏休みに何をやったかを一人ずつに質問をしました。応答できた生徒さんには、RQも続けて質問をしました。慣れてきましたね( ^)o(^ )

SS3_Wibbleton to WobbletonはSSTまで進めました。今日で区切りとします。

SA_Unit 4はp27のInterview をやりました。そして、2人称で聴き取った内容を3人称でreportしていただきました。その後、p29の発表へと進め、付け足し文として、家族のメンバーについての2文も挿入してもらいました。人称代名詞が理解できていないと厳しい内容でした。

しりとりゲームは、首位の生徒さんにご褒美を差し上げています。来週は、Recitation Day です。録画の予定しています。

10月レッスン日

Level 4, 6 & 7 Tue クラスのOpen Class Dayの開催希望日調査Group LINEに日程調整を添付しますので、そちらにご回答をお願いいたします。集計の出揃ったクラスから日程優先をさせていただきます。

月曜日  O. C. Day:  Level 6 – 10日(火) 午後枠で決定 (8/30付け)

  • Level 6【16:10~17:10 10/2, 10㈫ (O.C.D: 14:00~), 16, 23 & 30の5回です。
  • 文法〖発展〗【17:15~18:15】10/2, 16, 23 & 30の4回です。
  • Level 8【19:15~20:35】10/2, 16, 23 & 30の4回です。

火曜日    O. C. Day:  Level 7 – 10日 午前枠で決定 (8/29付け)

  • Level 1【15:40~16:40】10/3, 17, 24 & 31の4回です。
  • 文法〖標準〗Tue【16:45~17:45】10/3, 17, 24 & 31の4回です。
  • Level 7 & 8【19:00~20:2010/3, 10 (O.C.D: 10:30~) , 17 & 24の4回です。

水曜日 

  • Level 3 W 【16:30~17:30】10/4, 11, 18 & 25の4回です。
  • 文法〖標準&プレ標準〗【17:35~18:35】10/4, 11, 18 & 25の4回です。

木曜日 

  • Level 215:40~16:40】10/5, 12, 19 & 26の4回です。
  • Level 5A16:45~17:45】10/5, 12, 19 & 26の4回です。
  • Level 5B17:50~18:50】10/5, 12, 19 & 26の4回です。

金曜日  O. C. Day:  Level 4 – 6日 午後枠で決定

  • Level 3 F15:40~16:40】10/6, 13, 20 & 27の4回です。
  • Level 416:45~17:45】10/6 (O.C.D: 14:00~), 13, 20 & 27の4回です。

文法【発展】クラス-18

来週は、Level 6クラスが休講日ですので16:10開始です。10分前からご入室いただけます。

SRS p185大問5まで進めました。お帰り問題は、全員一発クリアでした。さすがです? 来週は、大問4(5)の解説から始めます。

Level 4-18

Liar, liar は文句なしの合格です。

TAGAKI_#12_Family members, #15_Interests, 30_World Heritage Sitesを完結しました。教本に書いてありますWords and phrases は、12 words 正しく読めるようにしてきてください。(本日、前列に着席の)3名の生徒さん、読めなさ過ぎです( ゚Д゚) しかも、題名も自己流に発話していました”(-“”-)” 発表の自己評価に5以下の数字が付いた生徒さんは、自宅での準備の仕方に問題があると思います?

9月はSAの学習に戻ります。なるべく、欠席をしないようにお越しください。

Level 3 F-17

SS3_Wibbleton to Wobbleton: Fun fun timeの復習をして、SSTまで完結しました。Tくんは今日も 教本をお忘れでした (先週はnotebook)。家を出る前に今一度、レッスンバッグの中身を確認しましょう( `ー´)ノ

SA 1Unit 4の4回目。p26, 27 & 28まで進めました。3人称表現(復習)をノートに書いていただいていますので、振り返りをしておきましょう。「3単現のs」と「加算名詞の複数形のs」を混乱しがちですので、何度も練習をしました。p27の内容を3人称で発表が出来た生徒さんは、3つ目のスタンプ押印です。

Alligator purse:ジェスチャー付きで今日までの仕上がりを見せていただきました。次回(9月)は、発表を録画します。ダイナミックに仕上げをしてください(^_-)-☆