本日はお忙しい中、ご参観にお越しいただきましてありがとうございました。
Greetingから始まり、今日は初披露の”Finding flying fish Game”をしました。「ルフィ」はちょっと馴染みがなかったですね。「ルフィ」は泳げないんです(^_-)-☆
保護者会でもお話しましたが、低学年クラスの参観日は落ち着いています。いつもはもっと、ソワソワザワザワしています。夏休みの宿題、児童英検指導のお話、今後のお子様の指導方針など、てんこ盛りにお話をいたしました。それぞれに目標が違っていいと思います。いまは、まだ生徒間に差があまり出ていませんが、Level 3くらいから学習定着の差や「得て不得手分野」もはっきりと差が見えてきます。 夏休みの宿題(課題図書)は、出来る範囲内で仕上げてくだされば結構です。休み明けにRecitation Dayを設けます。夏休み中のブログのupはいたしません。 |
月別アーカイブ: 2017年7月
Level H-14
Greetingから始まり、いつもブログにupしています内容を順番に観ていただきました。マジックミラーの貼ってある別部屋があって、その別部屋からレッスン風景をお母様方に覗いていただけたら、一番自然なお子さんの様子を観ていただけるのですが、そんなからくり部屋はありませんので残念です。何を申し上げたいかといいますと、「いつものお子さんの様子とは違います。」ということです。
夏休みの宿題はwritingです。皆さん、忙しい夏休みをお過ごしですので、全員が同じ範囲をこなさなくても結構です。MABのp3もご参照ください。それぞれがご自分の目標をかかげ、それぞれのご自分のペースで進めていただければいいと思います。学習定着率もそれぞれ皆さん違います。
Level 2-16
Greetingから始まり、いつもブログにupしています内容を順番に観ていただきました。今日はお母様方の『目』がありましたので、まだ落ち着いていたほうです。いつもはもっと、ソワソワしています。
</
夏休みは児童英検を受けるお子さん向けの「前置詞」やnumbersなどを低学年向けにactivityを交えながら学習していきます。8月のレッスンだけで理解できる内容ではありませんので、ご承知おきください。夏休みの宿題(課題図書)は、出来る範囲内で仕上げてくだされば結構です。休み明けにRecitation Dayを設けます。
夏休み中のブログのupはいたしません。
Level 4-16
いつもはもう少し活気があるクラスなのですが、今日は残念ながら「ダンマリでもいいや。」的な空気が漂っていました。保護者様の『目』があると、こんなにも話さなくなるのですね。学年が上がれば上がるほど、この傾向は強くなります。小学校の授業参観と似ていますね。
></
夏休みの宿題は、本日ご説明した内容のみです。9月にお互いの朗読を披露していただきます(Recitation Day)。出来る範囲内で仕上げてくだされば結構です。家族旅行や学校または習い事の宿題を優先してください。ちなみに”Mr. Brown can moo! Can you?”は英語圏ではとても知名度の高い本です。1冊でもスラスラと暗唱できる本があるということは、自信になります(^_-)-☆
<div
Level 3-16
Greetingから始まり、いつもブログにupしています内容を順番に観ていただきました。Activityでは、保護者の皆さんに一緒にやっていただくことで、お子さんの『凄さ』がお分かりいただけなのではないでしょうか。wordカードを暗記することで、日本語意味と綴りをしっかりとinputしていきます。このactivityは、readingには繋がりますがwritingに必ずしも繋がるわけではないことが、その後のwriting個人戦でよくお分かりいただけたと思います。writingは家庭学習でコツコツ練習している者に軍配が上がります。
夏休みの宿題(課題図書)は、出来る範囲内で仕上げてくだされば結構です。家族旅行や学校または習い事の宿題を優先してください。休み明けにRecitation Dayを設けます(^_-)-☆
Level 0 -11
Level 5-16
来週はOpen Class Dayです。保護者会でご相談をさせていただきたい内容もありますので、万障お繰り合わせの上、ご出席いただきますようお願いいたします。MABをお預かりしています。
Level H – 14
Level 4-15
1学期最後のレッスンが終わりました。
Level 2-15
1学期最後のレッスンが終わりました。