Level 3 W-07

Greetingは、初夏の言い方を練習しました。忘れないようにノートに書いていただいています。

SS3_The finger bandはFFTの復習から。2つ目のスタンプ押印です。

TAGAKI_Tasteは、宿題をきっちりやってきた生徒さんは、週を追う毎に発表も上手になってきています。特に、Kくんは語彙を全て調べてきていて、正答率(挙手率)は断トツでした。writingも(3文)書き上げるスピードの速い生徒さんは、遅い生徒さんと比べてadditional activityが出来ますので、ますます出来るようになります。書き上げるスピードの遅かった生徒さんのみ宿題を出しています(MAB参照)。早く書き終わった生徒さんのみ、month of the yearのカルタを競いました。

SA_Unit_3はmonth of the yearのカルタを競った後でしたので、お友達の誕生月も覚えやすかったですね。

Phonics_Consonant BlendsはWhat’s on me?をやりました。

Level 1-07

Greetingは、It’s May thirtieth today. のthirtiethが難しかったですね。”thirty-first”も難所でした? It’s early summer.も習いました。

SS1_Walking, walkingは、FFTまで進めました。スタンプをもらえなかった生徒さんはお母さん先生と練習をしておきましょう。

英会話たいそう_Unit 3は、初回です。言い回しが苦手箇所は、MABに記載しました。

Alphabet phonicsジングルの2回目です。ランダム読みをしました。まだまだ苦手な生徒さんは、声を出して練習をすることをお薦めします。間違っていたら、お母さん先生が直してあげてください。

Level 4-07

Coffee chants_Acca bacca soda cracker / U are out! は、初回にして一発合格です。  The eency weency spider は、コツをお教えしました。

SA_Unit 2は口頭で復習をしてから、「書き取り」へと進めました。

BBL_The new teacherは、2回目です。先週よりはreadingが上達しているかな?と感じましたが、どこにポーズ(間)を入れるかを間違えると意味が伝わりにくくなりますので、CDの音源に似せて練習をしてください。p5まで精読のやり方をお示ししました。

Level 3 F-06

Greetingでは、初夏の言い方を練習しました。

SS3_The finger band(2回目)は、SSTまで進めました。can play the musical instrumentsまで内容が同じですので、TAGAKI Topic#_20はやり易かったと推察します。TAGAKIは4月に始めたばかりですが、お友達同士で差が出始めています。本日、この案件に対してグループラインでご連絡をさせていただきます。

SA_Unit_2は復習をしてから、「書き取り」へと進めました。

This is phonics 2から宿題を出しています。MAB参照のこと。

Level 5-06

Greetingは、ペアでadd 2 quetionsをやりました。そろそろ、一発合格しましょう。The farmer in the dell.は2つ目のスタンプ押印です。

TAGAKI_#21_Marathonは、Punch Lineを工夫して発表をしてくれた生徒さんが、2名いらっしゃいました?

BBL_Ring ring… No answerは、CDの音源に似せて読めるようにしていきます。自己流にならないようにmumbling readingに挑戦しました。自宅でも是非、mumbling readingの練習をしましょう。p8まで精読を終えました。

Level 2-06

Greetingは、初夏(the beginning of summer / early summer) の言い方を練習しました。その後、SS2_Sally’s wearing a red dress.のSSTの音節の復習をしました。

Who took the cookies from the cookie jar?は、先週導入まで終えていましたので、がっつり練習をしてきてくださった生徒さんは、1つ目のスタンプ押印です。

もっと英会話たいそう_Unit 2_Knock, knockのカードactivityをした後で、スキット発表へと進めました。今日でこのunitは、修了とします。3つスタンプが揃っていない生徒さんは、時間のあるときにご披露いただきますので、練習をしておきましょう。

Phonicsは、attack gameをした後に、確実に読める生徒さん2名に先生役になっていただき、読み手として出題をしていただきました(写真☟)。What’s on me?もやりましたよ。