Halloween Party_2021

お天気に恵まれ、仮装周遊日和でした?

保護者の皆様におかれましては、treatmentのご準備を始め、邸宅前の飾りつけ、ご自身の仮装も凝りに凝ってくださり、本当にありがとうございます。 また、教室前に仮装してお越しくださいました保護者様もお支度が大変でしたよね。保護者の皆様の盛り上げがなければ、イベントは成功しませんので本当に感謝申し上げます。写真を順番に掲載させていただきます。

集合写真です☟

 

さぁ、出発です。一軒目のお宅から☟

2軒目☟

3軒目☟

4軒目☟ 毎年、玄関飾りも楽しく演出していただいています 。The Incredible (邦題:Mr Incredibleのロゴも手が込んでいます)。

5軒目☟ Halloween colorのwigがよくお似合いです。

☟ Miss Incredibleに扮した6年生女子が華やかで盛り上がります。

6軒目☟

☟ この透明な風船は何ですか? 光の加減で中にコウモリがいるようにも見えますが?

7軒目☟ なんと可愛らしいGhost!!

8軒目☟

9軒目☟ 歩き方から演習してくださっている感が伝わってきます?

10軒目☟

11軒目☟

12軒目☟

13軒目☟ Hちゃんのお父様。一昨年、コスチュームを購入してくださり、この日までコスチュームの中身を内緒にされていたそうです。昨年度は開催断念しましたからね。訪問者全員が、Big Surprize!!でした!主演男優賞さながらの演技にも感激!

14軒目☟ 日没して辺りも段々と薄暗くなって。。。カオナシが佇むと雰囲気ありますね。

15軒目☟ お教室に戻ってきました。

参加者全員の皆様、ご参加くださいまして本当にありがとうございました。

Level 1 Thur-26

Halloween Songでwarm upをやりました。Halloween関連の語彙をinputした後で、TPR指導へ。盛り上がりました?

SS1Looby Looの2回目です。先週に比べて雲泥の差でスムーズになりました。それでもまだ難しいので、文字を目でしっかり追いましょう。文字を追うといい加減に発話しなくなります。

英会話たいそうは、Unit_7の導入を行いました。皆さんがあまりにスムーズなのでCard activityまで進めることができました。初回にして、これだけ発話できれば言うことありません。首位の生徒さんには、ご褒美を差し上げています。日本語英語になってしまいがちな表現は、何度も練習をしました。

This is phonics 1のp8-9のジングルをランダムに競いました。

形容詞の絵カードは、time upとなりました( ;∀;)

Halloween Party_2021

10月30日(土)のお天気は、今のところは大丈夫そうですね。30日に開催の場合の生徒さんの人数が1人減りました。当日は、車の一時停車も渋滞の原因になりますので、住宅内にお車を侵入することをご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

Level 1 W-26

Greetingは練習をしてきてくださっていますね。today, tomorrow, yesterdayは、早く習得してしまいましょう。お母さん先生が普段からQAをしてあげてください。

SS1Looby Looの1回目です。難しい歌ですので、歌う順番と唇さばきを練習しました。カタカナ英語にならないように気を付けます。

英会話たいそうは、Unit_7の導入です。Card activityの絵カードを表にして競いました。首位の生徒さんにはご褒美を差し上げています。

This is phonics 1のp8-9のランダム発話から、p12-13へと進めました。先週より形になってきましたね。

形容詞表現はtime upでお見送りしました。

Level 3-25

MABの保護者様のコメントバックをありがとうございました。復習をしてこなくてもさらっと出来てしまう驚異のクラスですが、10月からレベルを上げていますので、復習をしないと、している生徒さんに付いていけなくなるかもしれませ~ん(*´Д`)

Greetingで、引き続きネガティブな表現を練習しています。Why?に対して、理由も答えられるようにいろいろなパターンを練習しています。本日、フリーズしてしまった生徒さんは、少し仕込んでくることをお勧めします。

SAの家族紹介をした後で、This is my brother. → Can he swim well? / Does he like playing tennis?のように2文ずつ質問文を作りリレーで回しました。その後、When is your sister’s birthday? →お誕生日が未だだった場合は、What does she want for her birthday? 既に誕生日を迎えていたらWhat did she get for her birthday? → She got a new bike for her birthday.まで応答します。この表現は「もっと英会話たいそう」のUnit 6で練習をしたフレーズの応用です。文法的に混乱している生徒さんは、板書をしていただきましたので復習しましょう。

Level 2 M-25

GreetingのHow was school today?の問いにネガティブな表現で応答する練習をしています。先週明記しました一連の流れを何度も練習しています。3名の生徒さんはMABに流れを書いてもらっていますので、自宅で練習をしてください。

MABの保護者様のコメントバックをありがとうございました。まだまだ一人での学習が出来ない年齢ですので、お家の方のフォローが必要です。

SS2_Wiggly Wooは3回目です。Fun fun timeまで進めました。”Hunt the bigginig sound”ですので、本日意味が理解できなかった生徒さんは復習をしておきましょう。来週はSuperstar Timeを進めます。

もっと英会話たいそうUnit 6の4回目です。ようやくスキットカードが全員揃いましたね。文字カードを上にして、早取りをしました。首位の生徒さんは、よく練習をされていますね。スキット発表は全員文句なしの合格です。よくぞここまで仕上げることが出来ました。

This is phonics 22文字子音の2回目です。ジングルを丸暗記するためにdriving raceをしました。