保護者の皆さま レッスンの様子

 いつもお世話になります。

 早いもので、もう5月も終わりですね。
 暑い夏の始まりですが、ますますパワーアップして、楽しく有意義に
 レッスンを進めていきたいと思います。

 幼児クラス(年少)

 お歌が大分入ってきました♪
 CDの曲が始まると、元気に歌ってくれます。
 アルファベットのワークブックもお気に入りのようで、楽しそうに
 やってくれています(^^)
 
 発表会の練習、絵本”The Balloon Animals”のリズム読みは少々
 苦戦気味ですが、今後も繰り返し、楽しく練習していきたいと思います♪
 ぜひご家庭でもCDをたくさん聞いて頂く等、ご協力をよろしくお願いします。
 

 Step1クラス

 レッスンの開始は、”How are you?” のあいさつから。その後、教室英語
 のフレーズ練習、歌を歌って、楽しくレッスンが始まります♪

 発表をお願いすると、”Let me try!” とみんなの元気な声が響き、とても
 嬉しくなります。もっと、もっと”Let me try!”が増えるように、私もレッスン
 作り、しっかり頑張りますね(^^)

 会話や絵本のパートでは、「英会話たいそう」ユニット1”Hi”や
 絵本”The Balloon Animals”を終え、そろそろユニット2や絵本”Benji”に
 進もうと思います。
 引き続き付属CDのリスニングをよろしくお願いします。

 Step2クラス

 男の子2人クラス、笑いあり、けんかありのレッスンですが(笑)、毎週
 コツコツとレッスンが進んでいます。フォニックスの学習も徐々に進み
 先週はフォニックスチャンツの練習のあと、オリジナルのフォニックスカードを
 作ってもらいました。私が何も言わなくても、自分たちで単語のスペルを
 調べ、素敵なフォニックスカードを作ってくれました。”Good Job!”

 今後はBBL(フォニックス用リーダー)も使用し、更にフォニックスを進めて
 いきます。

 7月の発表会に向けて、絵本”Peanut Butter and Jelly”のリズム読み
 も引き続き練習していきます。お家でも1日1回はお子様の暗唱を聞いて
 下さるよう、ご協力よろしくお願いします。

カテゴリー: 未分類

保護者の皆さま 「宿題について」

いつもお世話になります。

毎週の宿題についてのお願いです。

今の時期は、とにかく大量の音のインプットが大切です。
教材付属のCDをたくさん聞いて、出来れば「英会話たいそう」、絵本
”Super Star Songs” のフレーズや歌を、子ども達が自然に口ずさむ
くらいまで聞き込んで頂くのが理想です。

子ども達で自主的に聞くことが難しいようであれば、日々の生活の中の
バックグラウンド ミュージックとして、朝食やおやつの時間、車中などで
自然に英語が耳に入る環境を作ってあげて下さい。

この時期に大量の音のインプットをしておくことは、今後のアウトプット(英語
で自己表現)へつながる大切なステップです。

どうかご理解、ご協力をよろしくお願いします。

カテゴリー: 未分類