いつもお世話になります。
早いもので、もう5月も終わりですね。
暑い夏の始まりですが、ますますパワーアップして、楽しく有意義に
レッスンを進めていきたいと思います。
幼児クラス(年少)
お歌が大分入ってきました♪
CDの曲が始まると、元気に歌ってくれます。
アルファベットのワークブックもお気に入りのようで、楽しそうに
やってくれています(^^)
発表会の練習、絵本”The Balloon Animals”のリズム読みは少々
苦戦気味ですが、今後も繰り返し、楽しく練習していきたいと思います♪
ぜひご家庭でもCDをたくさん聞いて頂く等、ご協力をよろしくお願いします。
Step1クラス
レッスンの開始は、”How are you?” のあいさつから。その後、教室英語
のフレーズ練習、歌を歌って、楽しくレッスンが始まります♪
発表をお願いすると、”Let me try!” とみんなの元気な声が響き、とても
嬉しくなります。もっと、もっと”Let me try!”が増えるように、私もレッスン
作り、しっかり頑張りますね(^^)
会話や絵本のパートでは、「英会話たいそう」ユニット1”Hi”や
絵本”The Balloon Animals”を終え、そろそろユニット2や絵本”Benji”に
進もうと思います。
引き続き付属CDのリスニングをよろしくお願いします。
Step2クラス
男の子2人クラス、笑いあり、けんかありのレッスンですが(笑)、毎週
コツコツとレッスンが進んでいます。フォニックスの学習も徐々に進み
先週はフォニックスチャンツの練習のあと、オリジナルのフォニックスカードを
作ってもらいました。私が何も言わなくても、自分たちで単語のスペルを
調べ、素敵なフォニックスカードを作ってくれました。”Good Job!”
今後はBBL(フォニックス用リーダー)も使用し、更にフォニックスを進めて
いきます。
7月の発表会に向けて、絵本”Peanut Butter and Jelly”のリズム読み
も引き続き練習していきます。お家でも1日1回はお子様の暗唱を聞いて
下さるよう、ご協力よろしくお願いします。