セミナーお申込みに際し、以下の受講要項をよくお読みください。
お申込みいただいた方は以下の内容に同意いただいたものといたします。
受講申込
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(1)セミナー受講は原則として以下の方法にてお申込みください。
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(2)受講料のご入金が確認された時点で「受講手続き完了」とさせていただきます。
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(3)受講申込の受付は原則として開催日(コースの場合は、開講初日)の3営業日前の15:00に締め切りとなります。但し、各セミナーとも定員になり次第締め切りとなりますので、お早めに受講手続きを完了してください。
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(4)お申込み後、お客様のご都合により受講予定のセミナーを変更される場合は、一旦受講セミナーの取消手続きをとってから再度お申込みください。ご返金手続きが発生する場合、返金手数料が別途かかる場合がございます、あらかじめご了承ください。
受講料のお支払い
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(1)受講料は期日までにお支払いください。
クレジットカード払い、後払いをお選びいただけます。詳細は下記にてご確認下さい。
※注 クレジットカード決済〔お客様ご本人名義以外のカードはご利用いただけません。〕
使用教材
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(1)教材費は受講料に含まれておりません。
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(2)事前にホームページ「mpi オンラインストア」から、ご購入ください。有料会員の方は割引価格でご購入いただけます。すでにお持ちの教材がある場合は、改めてご購入いただく必要はございません。
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(3)セミナーお申込みと同時にセミナー使用教材をウェブサイトよりご購入の場合、商品のお届けがセミナー開講日に間に合わない場合があります。セミナーの7営業日前までにお申込みください。7営業日を過ぎる場合は、当日会場にて購入をお願いいたします。
使用言語
セミナーの講義は日本語、指導手順の体験は英語で行います。
定員
約15~20名 開催地により多少のずれがございましたが、原則少人数制で行います。
mpi 英語教育フォーラムはこの限りではございません。
受講セミナーの振替えについて
受講手続き完了後のスケジュール変更はできかねます。予めご了承下さい。
受講セミナーの取消(キャンセル)について
お客様のご都合で受講を取消される場合、氏名・住所・電話番号・セミナー名・開催地(会場開催の場合)・開催日をセミナー窓口までメールでお知らせください。キャンセルのご連絡は開催日前日(土・日・祝を除く)の17:00 まで受け付けております。手数料を差し引いた受講料を後日ご返金いたします。尚、受付時間締め切り以降にキャンセルされた場合、受講料の返金は出来かねます。
その他のイベントのキャンセル料について
mpi 英語教育フォーラムに関しては受講手続き完了後のキャンセルはできかねます。予めご了承ください。
オンラインセミナーについて
オンラインセミナー利用規約についてはこちらをご確認ください。
その他
セミナー開催時にビデオ撮影をすることがあります。これは、セミナー内容のブラッシュアップのための社内研修用ビデオを作成することを目的とするもので、その他の目的で使用することは一切ありません。撮影対象(被写体対象)は受講生ではなく、セミナー講師ですが、不都合のある方は事前にお申し出ください。
受講に関する注意事項
- (1)著しくセミナーを妨害する行為や言動が認められた場合は、受講をお断りする場合があります。
- (2)mpiセミナーのカリキュラム内容・教材・配布資料の写真撮影・無断転用・複製を禁じます。
- (3)セミナー中の録音・録画・写真撮影を禁じます。
- (4)セミナー中のパソコン(またはデジタルメモ)の使用を禁じます。
- (5)各セミナー時間数の4分の3以上の出席がなければ受講が修了したと認められません。
- (6)セミナーを止むを得ず欠席される場合は、必ず事前にメールにてご連絡ください。
- (7)受講者以外の方は会場にお入りいただくことができません。
セミナー開講の変更・中止
セミナー変更・中止のお知らせはホームページのトップ他でお知らせします。
- (1)セミナーガイド上に記載されている開催日時、会場を予告なく変更することがございます。
- (2)受講者が最少開講人数に達しない場合、或いはやむを得ない事情にてセミナーを開講しない場合があります。
- (3)台風・地震・交通、その他の事情で不可抗力により開講が不可能とmpiが判断した場合にはセミナーの開催を中止または延期することがあります。
上記(2)、(3)の場合の受講料は全額ご返金いたします。但し、受講料以外の保証は致しかねますことをご了承ください。