Level 5 自己表現ワーク2

Level 5の男の子たち、自己表現ワーク2のVocabulary(ボキャブラリー)で、自らジェスチャー付きで踊り出しました!とても楽しそうだったのでupします。

これまでずっと絵をpointing(指さし)しながら言ってきたのですが、この方が楽しい!生徒たちから学びました。音源もノリやすくていい感じ。

「楽しい」など感情をつかさどる脳の部分と、記憶をつかさどる部分が近いので、感情と共に起こった出来事は記憶に残りやすい。感情記憶と言います。ジェスチャーを付けることも、体が覚えて記憶に残りやすいのです。

小学6年生 多読絵本リーディング

小学6年生のmpi松香フォニックス多読用リーダーBuilding Blocks Library(ビルディング ブロックス ライブラリー 通称BBL)のリーディング動画です。

録画に失敗したりタイミングを逃したりで、撮影が4月頭にずれ込んだため学生服を着ていますが、年度末のまとめということで。