Level 3-02

今日は、15分延長して18時までレッスンを行いました。
保護者様にはご心配をおかけしまして、申し訳ありませ
んでした。
なるべく定時に終わるようにしなくてはいけませんね。
このクラスのお子さんは「もっとやりたいっ。」と熱く訴えて
くださるので(たぶん、早く帰りたいと思っているお子さんも
いらっしゃいます(‘Д’))、今日はお言葉に甘えてしまいました。
「もっと英会話たいそう」 2人1組のスキット発表を
しました。心地良い緊張を感じている生徒さんもいれば、
ガチガチに表情が無くなってしまった生徒さんもいました。
大丈夫。徐々に、このメンバーで慣れていきますから
恥じらいは捨てて、堂々とやっていきましょう。
Who wants to try?で手の上がるお子さんと上がらない
お子さんと見事に2分化しておかしかったです。
来週は、”Knock, knock.”に進みます。最後のユニット#の
“You can do it”まで既に頭に入れてきてくださった生徒さ
んもいらっしゃいます。皆さん、どんどん先に進めてくださ
いね。
SS3のThe months of the yearも発音が定かでない生徒
さんがほとんどでしたので、今日はじっくり丁寧に発話練習を
しました。CD#07のように音節に分けて発話練習をすると、
writingのときも覚えるのが楽になると思います。発話練習の
際に、Februaryのbとrの間にuを入れてしまいがちなので、
意識してみてくださいね(^_-)-☆
“This is phonics 1″ 21ページの下部にある25個の単語
スムーズに読めるようにしていきます。CD#18をlisteningして
みてください。テンポよく読めるようにするのが理想です。
今週も皆さん、たくさんlisteningしてきてくれましたね。GWに
入ると一旦、ダレる頃だと思います。学校の疲れも出始めます
からね。アルファベットの小文字練習にGW前に入ります。
ノートをご持参ください。
5月の連休が終わると、listeningの時間を取るのがだんだん
難しくなってくると思います。“This is phonics 1″ 教室
進めるような足並みを揃える必要はありません。どんどん
listeningを先に進めてください。
とにもかくにも、本日も素晴らしい出来栄えでした。
よく頑張りましたヾ(≧▽≦)ノ