Level 6-03

先週、不可算名詞の質問が出ました。
何故、食べ物の主語がitだったり、theyだったりするのか。
今日はgreetingを省略して、不可算名詞の考え方について
説明をしました。理屈は理解できたと思いますので、あとは
いろいろなパターンを使って覚えていきましょう。
宿題の否定文型の文章をアイコンを使用して発表して
もらいました。そのスピーチを聞いたお友だちがその内容を
記憶して→第3者にレポートする作業を行います。
becauseの後の主語の取り方が、itなのかtheyなのか、不可算
名詞の場合は迷ってしまいますよね。そして、一般動詞の
原型がくるのか、3単現のsが付くのか迷いましたね。
             ☆☆☆☆
予告どおり、This is phonics 2の”Vowel Digraphs (p21)”の
導入を行いました。既に知っている単語もありましたので、
早速読むことに。本日お伝えしませんでしたが、26ページを
listeningしてきてください。次週は、タイムを計りましょう。
本当21ページ単語27
、宿題を出すのはやめにしておきます。まずは、
ルールを使って読めるようにすることを優先しましょう。
宿題にしていない範囲をどんどんlisteningしてきてくださるのは
大歓迎ですよ。率先して進めてください。水曜日のLevel 3クラ
スの予習率は凄いです。今年度、まだ2週目にして一番自宅
学習が進んでいると思います。ですから、Level 6クラスも
自分でテキストを開いて、listeningを進めてください。
KLevel HMABのBBLの既読冊数欄に今日の日付を
入れておいてください。レッスンを早めに来た日は、BBLを
じゃんじゃん進めてください。