Level H-02

先週、モジモジさんだった生徒さんも本日は、ジェスチャーを
付けてスキット練習まで進むことができました。Better than
the last time!   こうやって、少しずつでも出来ることを増や
していけるといいですね。
SS2のthe weather songの表現は、自信をもって言える
生徒さんとまだまだ適当にモゴモゴ言っている生徒さんと
既に差が付き始めています。The day of the weekも覚えて
しまってくださいよ。
このクラスの生徒さんは低学年生さんはいらっしゃいませ
んので、文字を目で追いながら練習してください。お母様が
「ここ CDの音声は、こう言ってない?」と助言してあげて良い
と思います。間違って覚えてしまうと直すのが大変ですから。
昨日のクラスのお話です。
“My favorite color is blue.”という文章をfavoriteのことを
Februaryと発話して覚えてきてしまいました。何度、直しても
“My February color is blue.”となってしまいます。明らかに
間違っていると分かりますから、是非 助言してあげて
ください。一度、inputしたものを修正するのには、とても時間を
要しますので、お子さんが気の毒です( ;∀;)
どのクラスの生徒さんもMABのp9-10を読むことから始めます。
1年生クラスさんもこのページを読み上げます。Classroom
English=Useful Expressionですので、どんどんレッスン中に
使ってください。
今日は、phonicsの初めの一歩を踏み出しました。皆さん
phonics jingleはとても練習してきてくださっているのが
分かります。日本語にない音は、丁寧に唇さばきを指導して
いきますので、しっかり覚えましょう。声の小さい生徒さんは
意識して大きな声を出しましょう。自身がないからでしょうが、
初頭音が特に小さいです。来週もやります!