Level 2-04

来週のレッスンは、5月1日(月)15:30~です。お間違えの
ないようにスクールカレンダーでご確認ください。
〇 新2年生さんは先週、”Excuse me.”を合格しましたので
MABのp16に合格スタンプを押しました。本日、”How about
you?”の導入をやりました。来週は、ジェスチャーを付けましょう。
〇 今年度からの新規の生徒さんは、本日”Hi!”のスキット
発表に合格できましたので同じくMABのp16に合格スタンプを
押しました。 Level Mの生徒さんは、新2年生さんの教材も
ご購入いただいていますので、#6 “How about you?”も余裕が
ありましたらlisteningしてください。もちろんUnit #2 “Sure.”が
優先です。来週、”Sure.”の導入を行います。ご入会ホヤホヤの
Mちゃんも”Sure.”からlisteningを始めてください。Mちゃんの
お母様にご連絡です。MABのp7-8にご自宅でのlistening時間を
記入するページがあります。1マス15分単位です。蛍光ペンで
お子さんが(ご自宅で)塗りつぶしていきます。お母様がその都
日にちを入れていただいて結構です。

〇 SS2のThe weather songは、p6-7がランダムに読めて
ようやく合格スタンプがもらえます。本日、MABのp13に合格
スタンプがもらえた生徒さんは、ご自宅でかなり読み込んで
いらっしゃいます。青い付箋をつけた生徒さんは、その箇所を
間違って覚えてしまっていますので、お子さんの発音を聞いて
みてください。 来週は、p9をやります。本日、合格スタンプを
もらえた生徒さんは次のSally’s wearing a red dress.をしっかり
文字を目で追って歌えるようにしてきてください。男の子さんは
文字を目で追う作業は苦手傾向にありますので、出来なくても
大丈夫です。 Unit #9のThe days of the weekもそろそろ単語を
読めるようにしていきます。このUnitは、ブログに毎回書きま
せんが、毎レッスンで行います。
写真3は、お忘れ物です。5月1日にご返却いたします。