2/13レッスンレポート

L5クラス、On top of spaghettiの歌の歌詞の中から、フォニックスルールに分けて単語を探し読みました。分類分けをすると、読みやすくなるものですね。grewはue, u_eと同じ読み方です。brew, hew, drew, などが仲間です。スピーチタイム、最後のユニットに入りました。キーセンテンスを何度も言う練習をしてきたので、さすがにこのユニットのキーセンテンスは頭に入っていますね。vocabularyの練習をしました。好きな本、探してきてください。BBLはLevel3の最後の本。自力でかなり読める生徒さん、なかなか苦戦、でもあきらめない生徒さん、皆の後からついていく生徒さん、色々ですが、内容理解のための質問には、きちんと答えられていました。Yes/Noクエスチョンだけでなく、何時にビーチに戻ったか?みんなどこにいるか?優勝者は何をもらえるのか?などの質問にも答えられていて、読解力もついてきたと感じました。どんどん次のレベルに進みますよ。