Level 4-11

7月の最終週にOpen Class Dayの日程をupしていません
でした|д゚) 本日、noticeしてくださいました生徒さん、どうも
ありがとうございました。記載しましたので、スクールカレン
ダーにて開始時間等をご確認お願いいたします。
今日のToday’s leaderは立候補(?)がありましたので、
ご当人にやっていただきましたが、固まってしまったため
代役を立てました。そして、その代役も少々頼りなく、もう
ひと方に助けていただきました。皆、緊張しすぎ!!
SS3
“Apples and bananas”は、先週 合格できなかった生徒
さんに”Who wants to try?”とお尋ねしましたが、挙手が
ありませんでしたので、本日は取りやめました。
SA1 (写真1)
unit3は本日2回目。本当は、one 〜 one hundredと序数
first 〜 thirty-firstの確認を行う予定でしたが、先週の1回目の
導入だけで、皆さんがどこまでKey sentencesを認識している
かを測らせていただきました。そうです! 「抜き打ち書き取り」
を行いました。このunitは難しい内容ではありませんので、
「もう少し満点にに近い生徒さんがいるかな?」と期待した
次第です。あと、お友達の文章を交換添削しあうのですが、
正答を書き写すのもとても遅いです。もう少し、早く書く
練習も必要です。
p20-21のactivityを終えて、1人ずつがreportをする形式で
survival gameを行いました。なかなかスタンプがもらえません
が、本日初めて一人スタンプを押すことができました。

来週も続きをやりましょう。
2文字母音
Phonicsはunit 2の「2文字母音」の4回目です。恒例の”au” “aw”と
“ou” “ow”の違いの復習から。そして、今日はphonics jingleを
探し当てるカードゲームをしました。writing練習をしている生徒
さんが圧勝でした。よく頑張っています。
残りの5分でしりとりもやってみました。一つも綴りが
思いつかなかった生徒さん やばいですよ( ;∀;)