Level 5-07

Greetingから始めました。ちょっと趣向の違うことを聞いても、答えられるようになりましたね。

MHLLは、The farmer in the dellの2回目です。お小言の言いようのない出来でしたので、今日で終わりにしましょう。こんなにサクサク進むクラスは希少です。

SA Unit 2Spending Timeは4回目です。先週、mind mapを使っての発表が終わっていますので、「書き取り」を11文行いました。8文正答までが合格です。皆さんよく練習をしていますね。ノートを見て、お子さんをどうぞ褒めてあげてください。本日、惜しくも合格を逃した生徒さんも文法的構築は分かっているのに“science”の綴りを間違えたり、“?”が無かったりとケアレスミスで苦い思いをしている生徒さんは、次回はまず合格できるでしょう。合格に程遠かった生徒さんは練習不足が原因だと思います。要因が分かっているので、心配はしていません。

BBL The New teacherは最後まで精読を終えました。「to + 動詞の原形」は不定詞です。訳し方を2通り覚えておけば困りません。今日はノートに書いていただきましたので、まだ覚えていない生徒さんはこれを機に覚えましょう。今日は、Mumblingとshadowingの仕方をお教えしました。既に精読を終えていますので、今日はshadowingを一人ずつ披露していただきました。お一人恐ろしくshadowingの上手な生徒さんがいらっしゃいます。お教室を開校して以来のshadowingの達人です。本日、上手く出来なかった生徒さんは来週もやっていただきます。