Level 3-07

SS3The finger bandの導入を行いました。「誰がどうしたの?」と歌の意味を確認しました。このクラスは丸暗記ではなくて、文字をフォニッスルールを使って読めるんだということを、この歌を使って説明しました。

Greetingでは、連日 真夏日の暑さですので、spring→summerに変更しました。春夏秋冬はスラスラ言えますね!? その後でClap clap, say say gameを「曜日」でやりました。

「もっと英会話たいそう」はYes, please.の導入を行いました。来週も苦手箇所の言い回しの練習をしましょう。今日は意味の確認まで終りました。文字を見て、文章も読めるようにしていきます。

「礼儀正しい母音」はp58のタイム計測とp63を自力読みしました。Sight wordはphonicsルールに当てはめて読むことは出来せんので、読み方の確認をしました。”to”を「と」とは読みません。