Level 3-O. C. Day

お仕事明けに駆けつけてくださった保護者様が半数以上でした。お忙し中、保護者会にご参加くださいまして、本当にありがとうございました。春休みの宿題は、本日欠席の親御さんもいらっしゃいましたので、簡単に記載しておきます。

  • Speech Adventureは、 p4-5をCDの音声に似せて読めるように練習してみてください。
  • “TAGAKI”は親御さんが声をかけ過ぎずに、直しまで自分で(ノートに)やります。ご家族間で発表までやってみるのもいいですね。「見ないで発表」が基本です。チラ見もナシです。先々週、このクラスの生徒さんも結構サラリと発表は出来ました。書き上げるのはこれからの課題です。以上のルールだとお分かりいただいた上で、本日、お子さんの凄さがお分かりいただけたのではないでしょうか。どのユニットでも結構です。数ユニットやっていただいても結構ですし、1~2ユニットでも結構です。次のレッスンまで2週間空くクラスは是非、ご自宅で挑戦してみてください。
  • “TAGAKI”の文章を音声で確認したい場合は、巻末にオトキコのQRコードが載っています。それをダンロードしてみてください。そして本日、体験していただきましたp6の上部に「音声がきけます♪」と記載のある白塗りの四角をオトキコ機能を使って読み取ってみてください。スマホでそのunitの音声が聴けます。但し魚眼レンズ搭載のXPERIAは読み込みができません。
  • 夏休みの宿題の“Mr Brown can moo”は、夏休みに入ってから始めるとかなりキツいです。毎回最初のページから始めるのではなく(読めるようになった箇所は置いておく)、読めない箇所から練習を再開するようにお声掛けをお願いします。隙間時間を見つけてやらないと難しいと思います。
  • 毎週提出してくださっています任意のノートは、Level 4では赤ペンで添削までお子さんにしてもらってから提出してください。自学の「振り返り」もとても大切です。