Level 4-04

連休中に宿題にしていなかったwritingを精力的こなしてきて
くれた女子の皆さん。素晴らしい出来栄えでしたね。私も
白熱してしまい、今日のup用の写真を撮りそびれました(;´Д`)
せっかく練習してきてくれたので、ホワイトボードにgirls team
とboys teamに分かれて、2文字子音をどちらが早く正確に
書けるかを競いました。女子は各々皆が仕上げてきてくれま
したので、team戦にすると圧勝でした。boys teamで足を引っ張
った方々、次回もやりますよ。書けるようにしてきてください
ね。練習をしてきてくれたにも関わらず、本番で書けない理由は
練習の仕方が間違っているんだと思います。picture cardだけを
見て、単語が綴れるように練習するんですよ。
「英語で自己表現ワーク」は15ページまで終わりました。
今日、完璧には理解できなかったという生徒さんは
CD#08~14をもう一度、テキストを見ながらlisteningを
して復習してきてください。来週までの宿題は、16ページ
です。テキストに書き込まずに、ノートに書いてきてくだ
さいね。保護者会で書けるように希求された生徒さんは
書けるまでに仕上げてきてください。
Wibbleton to Wobbletonは、全員合格です。
次回は、Monkey,  Monkey, Mooまで行けるかな?
去年、listeningをしてこなかった生徒さんは1人称、
2人称、3人称のbe動詞の使い方がサラッと歌に
なっていますので、しっかり覚えましょう。