Level 0-Thur-04

随分慣れてきましたね。
音楽がかかると動く&動く。一通り部屋をグルっと回って
確認するのがルーティンワークになってきました。
この年齢のお子さんはひとつのtaskを時間をかけて
行うということは出来ません。集中力はまだまだですから。
今日はcolorsのinputを飽きない程度に繰り返しやりました。
“orange”を「オレンジ」と発音してしまうのもゆっくり直して
いきましょう。というより、新しく正しい読み方を覚えていき
ましょう。バナナチャンツもやりましたよ。幼児言葉まじりで
一生懸命に発話しようとする姿は本当にかわいいですね(≧▽≦)
“Can you find ~?”と色カルタをやってみました。
1回目より2回目、2回目より3回目と定着度が上がって
いくのがよく分かります。
Picture Bookはカラフルなウンチのお話なので、Colorsの
inputの後に読みました(写真3枚目)。
来週は
〇 ぐるぐるチャンツ
〇 Colors (CD#15-18)
〇 Numbers (CD#33-36)
を、予定しています。