Level 1A-14

野菜の表現→single or pluralの練習をしました。
もう慣れてきましたね。They are~の使い方も
感覚的に分かってこれば大丈夫。この年齢の
お子さんに文法説明しても通じませんから。
Balloon Animalsは、回し読みをしました。
初めてのことで、もたつくかな?と想像していましたが
お友だち同士助け合って、最後まで読み切りました。
文字が読めるお友だちは、バナナチャンツカルタも強い
ですし、story bookも読むことが得意になります。丸暗記に
頼ってしまうと、ランダムに指された際に慌てます(;´Д`)
1年生に求めるレベルではありませんね(;^ω^) でも、
このクラスの生徒さん、それをこなしてしまうので
タスクを上げてしまうのです(´◉౪◉)
さぁ、今日からPhonics Chantsに入りました。今日は
phonicsの初めの一歩ですので、さらっとphonics jingleの
導入を行いました。ご自宅でlisteningをしてくださっている
生徒さんはかなりリズムよく言えていましたヾ(≧▽≦)ノ
ひとつひとつのアルファベットの音読み(おとよみ)を
1人ずつ直しました。今日は初めてですので、出来なくても
大丈夫。これから毎週、細かく指導していきます。