Level 4 & 6-28

来週のレッスンは当初お休みの予定でしたが、発表会の
練習を行います。レッスン開始時間を繰り上げています
ので、ご確認願います(メールで通達済み)。
以前お話しました”Good job sticker”を本日お配りしました。
積極的に発話する生徒さんと、自分からは手をまず挙げない
生徒さんとの差が目立つようになってきました。名指しされて
から答えるのは、昭和時代の集団授業のスタイルです。
発話したことが間違ってしまっても、何と言えばよかったのかを
一緒に考えていきます。いろいろな意見が出て、どうして
そうなるかを習った表現を引用して考えていきます。また
違った意見の出ることも大歓迎です。皆同じ意見では、つまら
ないですし、変ですよね。
自分から挙手して発言した生徒さんにstampを押していきます。
シートがfull of stampになったらご褒美を差し上げます。積極的
に意見をいう生徒さんはすぐにfull of stumpになることでせふ。
レベル6の生徒さん。今日の発表は大成功でしたね。声の音量、
声色、態度、間の取り方もよく出来ていました。Level 4の生徒
さんから出た質問に緊張してしまった感は否めませんが、ひるむ
ことなく前向きに答えることができました。ただし、遅刻と忘れ
物が多いです。来週こそはThe goose with the golden eggsを
持ってきてくださいね。
最後になりましたが、Pumpkin種当てコンテストは、404
だったそうです。びっくりですね。私も程遠い予想個数を提出
してしまいました(ノД`)・゜・。