Level 4-39

来週は教材お渡し日です。CDご返却が未だの方、2名いらっしゃいます。忘れずにお持ちください。

Greetingは、前列が2文、後列が3文聞くことをお約束で回しました。

Humputy Dumptyは、2つ目のスタンプ押印です。#16_Teacher, teacher, I declair, #17_Liar, liar, #18_Sticks and stonesは3つ共に悪ガキチャンツですので、来週同時進行します。

SA_Unit 7writing testをしました。このunit #は、時間をかけて学習をした単元ですので、過去形をスラスラ書けるレベルにまで仕上げていただきたかったです( ゚Д゚)

TAGAKI_topic 8_Cool Japanは、自己評価で満点が取れましたか。安心して聞いていられる発表をした生徒さんが大半でした( ^)o(^ ) 予告をしておいた #18_Locationsはやらずに、BBL_Kat’s surpriseのLinstening→Q&A→reading→精読(p15まで)へと進めました。readingはCDの音源に似せたスピードで読めるようにしていきます。ゆっくり読みの生徒さんは、スピードアップしたreadingを意識してください。また、精読理解もゆっくりモードの生徒さんが大半です。主語を見つけ、「だれが(何が)どうした?」をreadingしながら、同時に頭に入れる作業を身に付けていきます。今日のように急かしますますので、お覚悟を!!

#18_Locationsは来週やりましょう。