Level 3-43 Open Class Day

本日はお忙しい中、O.C.Dayにお越しいただきまして
ありがとうございました。12月に合同発表会を開催しま
して、Big Open Class Dayに代えさせていただきました
ので、本日はいつもブログに書いています内容を実際に
ご覧いただきました。欠席の保護者様のために以下に
内容を記載いたします。
〇 「もっと英会話たいそう」のrandom readingは、数字が
理解できていませんと、即座にどこを問われているのか
把握できません。
〇 スキット発表は生徒さんによって、レベルがそれぞれです。
ジェスチャー付きの表現(理想)もあれば、まだそのレベルに
達していない生徒さんはいつも、お友だちに助けられながら
進めています。いきなりの発表はせずに、生徒vs先生→
グループワーク→ペア練習→スキット発表と段階を経て
行いますので、恥ずかしさも段階的に軽減していきます。
〇 Where’s Sam?は声が小さかったですけど、リズム読みは
できていました。新年度は、readingにもう少し重きを置きます
ので、夏休みの課題図書についてもご説明させていただき
ました。
〇 英語暗算はCLILの一環学習です。数字だけ覚えても
つまらないので、読み上げて暗算をしてもらいました。
このおゆみ野地区は、「そろばん学習」が活発なので
暗算の得意なお子さんが多いですね。でも、Aちゃんは
珠算を習っていないのに、計算が早いんですねヾ(≧▽≦)ノ
〇 フォニックス ジングル ゲームはお分かりいただけ
ましたか?個人面談で詳しくお話しさせていただいていま
したので、イメージは出来ていたのではないでしょうか。
今日は、実際にご覧いただきました。
〇 Polite Vowelsの「書き取り」も実際に、いつもの競争形式
をご覧いただきました。ブログに書いた内容を、保護者様が
ご確認いただき、保護者様のご協力を得られるお子様はよく
出来るようになります。
Great Listener AwardはWちゃんが受賞しました。習い事の
多い3年生さんで、よくぞ頑張ってlisteningを1年間続けました。
listening時間に比例して、発音もとてもキレイです。
新年度クラスは、レベルHとレベル3で振替えレッスンが
受けられます。本来年間42回のレッスンですので、42回分から
今年度の出席日数を引いてください。43回から引かないでくだ
さいね。差し引いた欠席回数を新年度に振り替えていただいて
結構です。持ち越し可能なのは、今回限りです。レベル3は振り
代えレッスン先がありませんでしたのでm(__)m