Hot book_Uh-oh!の3回目です。先週、付箋を貼って手書きでnoticeさせていただいた箇所を復習しました。
- It broke. ←皆さん発話出来ていました。
- It spilled.←まだ間違って発話している生徒さんいらっしゃいます。しっかり矯正できた生徒さんもいらっしゃいました。
- It tore.←皆さん発話出来ていました。
- It’s squashed.←練習必要です。
- They got wet.←練習必要です。1名さん正しく発話出来ていました。
正しく発話できるように練習をしてきてくださった生徒さんに先生役になっていただきました。“They got wet.”の「どうしてtheyなの?」の問いにしっかり応答してくださったお子さんには関心した次第です。
児童英検5級の問題の絵カードを使って、動作の命令文のinputをやりました。本日練習をした内容は以下の通りです。
- Open the window.
- Play the piano.
- Clean the window.
- Push the bed.
- Run fast.
- Read the book.
- Pull the piano.
- Listen to the stereo.
Goody goody gumdrops!の導入を行いました。絵本の中で連呼されている“Goody goody ….” を「グリグリ……」と間違って覚えてしまっているお子さんもいらっしゃいます(*´Д`)