Level 4-06

SS3
The Muffin Manの導入を行いました。
歌詞を見ながらで大丈夫ですから歌えるようにしていきます。
SA1
p4-5の読み合わせから始めました。
Unit 1に比べて、内容もwritingも簡単だと思います。本日、
15ページまで終わりました。16ページはスラスラと書ける
ようになることは、そんなに難しいことではないと思います。
早めに仕上げておくと、後で楽ちんです(^o^)丿
連続子音
連続子音のjingleを復習してからactivity ”Touch the wall”
を行いました。単語の練習を繰り返ししている生徒さんは
私が”eleph……”と言いかけると、既に壁に貼ってあるphonics
ルールカードに向けて走り出します。ものすごい反射神経です。
楽しいです。興奮します。本日、完敗だった生徒さん 来週も
やりますから、しっかりと準備をしてみてはいかがですか。
“word writing”もチームで競いました。じゃんけんでチーム分け
をしたのですが、現時点での実力を見せつけられる結果と
なりました。本日、撃沈したチームは来週は反撃に出られる
ように準備をしてくるといいいですね。運動会の練習があり
ますから、宿題は任意にします。