Level 4-07

YくんとYちゃんのお誕生日の祝杯から始めました。
このクラスの生徒さんも英語を始めて2年目なので、
今週から”Today’s leader”を決めて、Greetingを仕切って
いただくことに致します。本日は、Wちゃんが立派に大役を
こなしました。この大役を引き受けて、初めて質問文の聞き
取りは出来ても、自分でfull sentenceが言えないことに
お気づきいただけたと思います。
SS3
The Muffin Manの2回目です。来週もやります。
SA1
16ページを復習した後で、テキストブックを伏せて、私の
日本文に対する英文を書いていただきました。どうぞ、
お子さんのノートを見てくださいね。
そして、How do you go to school?に対する、1人称、
2人称、3人称の言い換えを口頭練習しました。
もう理解できている生徒さんもいらっしゃいますね。
連続子音
Activity”Touch the wall”は、今日で最後です。来週はノートに
「書き取り」をしていただきます。以前も書きましたが、
連続子音のルールは日本人にとって難しくありませんので、
「書き取り」の結果がどうあれ、次のunit 2の2文字母音の
導入まで進みたいと思います。運動会の練習で疲れて
いますので、宿題は出しません。
BBL 1
BBL 1をペアになって自力読みをしていただきました。
去年のMABに本日の合格者は記載しておきますね。
MAB3はこちらで年度末まで、保管させていただきます。