レッスンレポート9/26

There’s a hole in the bottom of the seaの歌は、CDのテンポも速いので、この日はジェスチャーを付けるグループと歌うグループに分けて練習しました。4、5年生でも恥ずかしがらずにジェスチャーを付けるところが良いところです。多少羽目を外しながらもジェスチャーを楽しみ繰り返し歌うことができました。一方女子だけのクラスは、ジェスチャーが付けられず、対照的。言葉を助けるジェスチャーの力は積極的に活用していきましょう。来週はゴールチェックです。

BBL3のリーディングでは、CDなしの音読を録音をしてみました。FさんもSさんもフォニックスルールに当てはめることができて、自分の力で読める力がついてきています。さらに、1つ1つの単語をポツポツ読むのではなく、CDの後から発音、イントネーション、強く言っているところなどに注目しながら真似ていく練習をお願いします?。読む力は、聞く力にもつながっていきます!