ウォームアップで、バナナチャンツを歌っていると、
テキストの中からpotato chipsのch、sandwich の
ch、mashmarrow のsh、yogurtのy、puddingのng、
が、今やっているフォニックスでやっている音だ!と
気づいてうれしそうに教えてくれた生徒さん。これか
ら学ぶ予定の後まで絵を見て、あるいは音を聞いて記
憶しているようです。低学年でも、こんなふうに文字
と音の関係に興味を持って学んでいる生徒さんがいま
す。
ウォームアップで、バナナチャンツを歌っていると、
テキストの中からpotato chipsのch、sandwich の
ch、mashmarrow のsh、yogurtのy、puddingのng、
が、今やっているフォニックスでやっている音だ!と
気づいてうれしそうに教えてくれた生徒さん。これか
ら学ぶ予定の後まで絵を見て、あるいは音を聞いて記
憶しているようです。低学年でも、こんなふうに文字
と音の関係に興味を持って学んでいる生徒さんがいま
す。