親子幼児クラスはまとめを行いました。
これまでに習った歌を、イントロクイズにしておこなうと、しっかりきいて、分かると張り切ってジェスチャーしながら歌うことが出来ました。
習い始めたばかりのs君も少し照れておふざけも加えながら、声が大分出るようになりました。
定番の絵本Brown bear,brown bear, what do you see?は二人とも得意げに交互に音読できました。
写真は初めてのBook report 、好きなページを描いて見せてくれました。
最後は小学4年生
一人なのでみんなの前で歌は大変かな?と思い省きましたが、レッスンではノリノリでものを使ったり、ジェスチャーをして楽しく歌えています。
自己表現のテキストを使い始め、5,6文の短いスピーチを行いました。
フォニックス学習も中盤に入り、絵本を発音良く、しかも良いリズム、イントネーションでスラスラと読めました。自信なさそうにしていたので、読めるかなと心配していましたが、いっぺんに吹き飛びました。
初めて、合同発表会を行いましたが、今回良かったのは、他のレベルの生徒の発表を見てコメントを一言いえるチャンスがあったことです。
みなさん、Good performer であり、Good lisenerであったのが素晴らしかったです!!!