オープンクラスデー 小学生

いつものように小学生合同のオープンクラスデーでした。

お祖母様も見に来てくださっていました。
お忙しい中、ありがとうございます。
オープニングはレベル6の生徒たちに当日お願いしたのですが、
何回かやっているので、
いう言葉もちゃんと分かってるいました。
クロージングはレベル4の生徒達。
一瞬、「え!?」という表情をしましたが、
慣れていきましょう。
レベル1はSuper Star Songs 1の中で
みんなが一番好きだというThree Little Monkeys、
Funny AlphabetからはThe Alphabet Songを歌いました。
このThe Alphabet Songは反対読みも入っているので
結構難しいのです。
そして絵本の音読発表。
3学期はやはり発表会の練習に気を取られてしまっていて
ジェスチャーをつけて読むことを徹底できなくて残念でした。
でも、今までで一番上手に読めました。
Good job!
自己紹介も上手でした!
レベル4はI like coffee I like teaからは
Sticks and Stones,
フォニックスのリスニングクイズ、
Speech Adventure 1のまとめとしての
All About Me本の発表をしました。
フォニックスは発音は完璧なくらいLとRの区別ができました。
聞き取りはちょっと迷ってしまったものもありますが、
聞いていてくださったお母様方はどうでしたでしょう。
レベル6はI know an old lady who swallowed a flyを歌いました。
どんな歌かわかるように絵本を見せたら、
内容をすぐに理解したレベル4の生徒達。
QA100は100の質問を全部言ってから
一人3つずつその場で質問カードを引いて
パートナーに質問しました。
こんなに色々な質問にスラッと答えられるようになりました!
そして最後はSpeech Adventure 3から
My Week のShow and Tell。
一人目が発表し終わった途端に、
見ていたお母様から感歎の声が聞こえました。
みんな上手に発表できましたね。
学年度末なので表彰式もしました。
出席はPerfect Attendanceは1名。
Near Perfect Attendanceは5名でした。
そして今年は200時間以上のリスニングをしたのが4名!
しかもその中の二人は300時間以上のリスニングをしたのです!
よく頑張りましたね!!
どうやってリスニングをしたのか、みんなに教えてもらったらよかったと
後で思いました。
今度機会があれば、ぜひリスニング時間をどのように確保しているのか
教えてもらいましょう。
来年度もたくさんの生徒さんが200時間のリスニングができますように。