いつものように小学生合同のオープンクラスデーでした。
お祖母様も見に来てくださっていました。
お忙しい中、ありがとうございます。
オープニングはレベル6の生徒たちに当日お願いしたのですが、
何回かやっているので、
いう言葉もちゃんと分かってるいました。
クロージングはレベル4の生徒達。
一瞬、「え!?」という表情をしましたが、
慣れていきましょう。
レベル1はSuper Star Songs 1の中で
みんなが一番好きだというThree Little Monkeys、
Funny AlphabetからはThe Alphabet Songを歌いました。
このThe Alphabet Songは反対読みも入っているので
結構難しいのです。
そして絵本の音読発表。
3学期はやはり発表会の練習に気を取られてしまっていて
ジェスチャーをつけて読むことを徹底できなくて残念でした。
でも、今までで一番上手に読めました。
Good job!
自己紹介も上手でした!
レベル4はI like coffee I like teaからは
Sticks and Stones,
フォニックスのリスニングクイズ、
Speech Adventure 1のまとめとしての
All About Me本の発表をしました。
フォニックスは発音は完璧なくらいLとRの区別ができました。
聞き取りはちょっと迷ってしまったものもありますが、
聞いていてくださったお母様方はどうでしたでしょう。
レベル6はI know an old lady who swallowed a flyを歌いました。
どんな歌かわかるように絵本を見せたら、
内容をすぐに理解したレベル4の生徒達。
QA100は100の質問を全部言ってから
一人3つずつその場で質問カードを引いて
パートナーに質問しました。
こんなに色々な質問にスラッと答えられるようになりました!
そして最後はSpeech Adventure 3から
My Week のShow and Tell。
一人目が発表し終わった途端に、
見ていたお母様から感歎の声が聞こえました。
みんな上手に発表できましたね。
学年度末なので表彰式もしました。
出席はPerfect Attendanceは1名。
Near Perfect Attendanceは5名でした。
そして今年は200時間以上のリスニングをしたのが4名!
しかもその中の二人は300時間以上のリスニングをしたのです!
よく頑張りましたね!!
どうやってリスニングをしたのか、みんなに教えてもらったらよかったと
後で思いました。
今度機会があれば、ぜひリスニング時間をどのように確保しているのか
教えてもらいましょう。
来年度もたくさんの生徒さんが200時間のリスニングができますように。