今回発売の上記 新刊3冊は、英語を使って、もっともっと深い自分のこと、世界の広さ、そしてその世界でいま起きていることを知って、未来をみんなで考える教材です✨?✨
各冊、使用言語は英語のみ!!
左ページへサンプルとなる第三者の意見を提示し、学習者はそのサンプルを生かし、自分の意見をまとめながら「書く」ことで思考を整え、それを覚え・伝えることで「話す」力を伸ばします✏️⤴️⤴️
フレンズ英語教室で、TAGAKIを導入したのは去年・・・高3の個人指導のK君がやっとTAGAKI50に入ったばかりです✨
少しエンジンをかけて、早くこの新シリーズに取り組む生徒たちの姿が見たいです?
Active learning —自律・自立心を育てるため、生徒たちが「自分で決める・自分で進める」ことを大事にしています?
レッスン冒頭挨拶の後、自分の好きなトピックを発表してもらっています?
音声を確認、きちんと暗記して、堂々笑顔で発表できる子??もいれば、できておらず自分の順番が来るまで慌ててその場で仕上げ、内容理解は???、読むのも四苦八苦の子まで?
同じトピックスでも、それぞれの個性が光る良い優れた教材です?
ここにたどり着くために、L1~4の基礎学習がとても大事?今年のL4クラスの皆さんは、文章を丁寧に書ける子が多いので期待しています?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
「常に3つの理由を考えられる自分になる」
TAGAKI ADVANCED 1 Three Reasons
3つの理由を述べる。どんなことにも3つの意見を持つ!この手法を身に付けるとどんどん長く書けて、話せるようになります。
学習者レベル:英検準2級/CEFR A2
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
「検索しながら世界を巡ろう」
TAGAKI ADVNACED 2 Around the World
30のユニークなトピックとともに、193カ国を検索しながら巡る地球一周をします。このトピックが絶妙なんです。そして世界のすべての国々に平等に興味関心をもち、そこに住む人々をリスペクトする。それが究極の目標です。
学習者レベル:英検2級/CEFR B1
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
SDGsを自分事に
TAGAKI ADVANCED 3 SDGs: Problems and Solutions
地球はいま大変なことになっています。国連が提案している2030年までに達成したいSDGs(持続可能な発展のための17のゴール)を学び、プロジェクト学習を通して世界のある国の問題とその解決例を知り、次にそれの自国の問題と解決例を知り、最後に、それを自分事として考えてアクションプランまで立てましょう。
※SDGs=Sustainable Development Goals
学習者レベル:英検準1級/CEFT B2
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
今回も音声はQRコードで聞くことができます?
聞かなきゃ損!!
発音、抑揚、リズムがぐちゃぐちゃでは、通じません❗
旧世代の失敗を繰り返さないよう、正しい発音、リズム、抑揚、気持ちを込めて、相手に伝わるようにという姿勢は、全クラス、いや英語学習者に共通の課題です?
あと、半年で、生徒たちがどこまで成長するのか楽しみです?