レッスンこぼれ話#224

@橋本

小5-1クラス
“Here We Go!”の応援歌、先週注意されていた事を覚えていたようで
身体を動かすことをしなければ、とは思っていたようです。
思ったほどには身体は動いていませんでしたが
生徒達の気持ちは伝わってきました。
先週宿題に出していた新しい歌、”Rig a jig jig”という歌、
1番目の歌詞がうまく歌えなかったので練習。
最初はほとんど歌えていなかったROは最後にはとても上手に歌えるようになりました!
歌えるようになって嬉しそうな顔をしていましたよ。
宿題のポスターも上手に作ってきて発表しました。

小5-2クラス
やはり”Rig a jig jig”の1番が歌い難かったので
集中的に1番を練習して、このクラスも上手に歌えるようになりました。
みんな、ちょっと手伝ってあげると上手になります(^^)
ポスターを使ってのShow and Tellも上手にできました。
Speech Adventureの次の、そして最後のユニットは
自分の好きな本の紹介です。
このクラス、二人とも本を読むのは好きではないというのですが
コミックは好き、という事なので好きなコミックを言ってもらいました。
YAは「うちの三姉妹」、KIは「ナルト」だそうです。
「ナルト」は英語版もあるから中学生になったら英語版に挑戦してみると良いですね。

中2クラス
自分の好きなスポーツをアスリートについてShow and Tellをすることになっていたのですが
二人とも好きなアスリートの写真を忘れてきました。
そういうこともあるのではないかと思い
ちょっと過保護ですが私が準備していきました。
やっぱり見せられるものがあるとスピーチも良くなりますね。
そして今日は好きな音楽がトピックになりました。
SSが好きなのはジャスティンビーバーのBabyという曲だそうです。
CAは関ジャニ∞の「大阪ロマネスク」だそう。
CAは自分のiphone 5に入れていたので聞かせてもらいました。
ジャスティンの歌はiphoneで検索。
2曲とも初めて聞いたのですが、なかなかいいですね!
次回レッスンまでに私のiphoneに2曲とも入れていきましょう。