レッスンこぼれ話#695(レベル5)

“Michael Row a Boat Ashore”(漕げよ、マイケル)を歌っています。

今日は意味を見せると、みんな「わかった!」という表情!
でも、ちょっとそのあとに日本語タイムを持って、
ゴスペルの話や奴隷だった話をしてみました。
驚いた表情を見せた生徒たちでしたが、
歌の背景を少し理解できたようでした。
Speech Adventure2は朝ごはんをトピックにした
スピーチを作って、Show  and tellの練習をしました。
BBLで輪読をさせると
他の人が読んでいる時に、集中して聞いていないMWの態度がとても気になりました。
確かに上手に読めるのですが、その態度はいけません。
今日は最後に日本語タイムで話し合いました。
ちょっとお年頃も入ってきている感じです。
成長の一コマではあると思いますが、
態度やマナーもクラスの中では大切な部分として
伝えていきたいと思っています。