♪今週のレッスン風景(中学生クラス)♪

「明日なんだよな、(私立高校合格)発表・・・」

「やばいの?」

「いや、オレは多分受かってると思うけど、友達が。一緒に見に行って、自分だけ受かってたら

どうしたらいいか・・気まずいじゃん(-“”-)。」

「だよね」

公立中に通う3年生の先週のレッスン後の会話。

人生初めての分岐路に立たされ、今まで経験したことのないプレシャーや不安と闘いながらも、お友達を思うその気持ちに打たれました♡

今日「結果は?」と尋ねると、二人とも合格だったそう(*^^*)ほっと胸をなでおろしました♡

さあ、残すのは2週間後の公立高校入試・・・みんな真剣です♪

 

 

今年の中2生は、中2病とは無関係・・・いつも元気はつらつ、やる気満々(*^^*)

比較級・最上級を学習中で、形容詞を総復習。

『反抗期(私と反対のことを言う)ゲーム』に挑戦し、long-short, young-old etc あたりは余裕。

難易度の高いnarrow-wideなどももクリアできたので、ほめてあげたら、

poorの反対が出てこない*ちゃん。

みんなの「~ch」というヒントにひねり出した答えは、「分かった!!グッチ(GUCCI)!」(笑)(笑)

確かに、間違いじゃない?!

 

中学生~成人のクラスでは、必ずweekly reportをしてもらうのですが、中1の2学期くらいまでは週末も部活がある子がほとんどなので、

” I went to school. I practiced ***. It was fun.” の3行で終わってしまう子がほとんどだったのがSpeech NavigatorのUnit7を学んでからは、ぐ~~~んと組み立て方が上手になりました♪Great!! CDもきちんと聞いている子は、発音もきれいです♡