夏季オープンクラス~水曜クラス(レベル6)~

自己表現スピーチは更に長くなり、記憶を助けるのにマッピングやアイコンを用いましたが、覚えるのに精いっぱいの様子でした。

スピーチ練習を繰り返し声に出して覚えることも大切ですが、表情豊かにスピーチできると、もっと良いなーと思いました。まだまだ、余裕がないかな?

♪ The Goose with the Golden Eggs(イソップ童話)から”うさぎとかめ”を発表しました。

私がmpiで大好きな教材の一つです。理由は、子供にとって童話はなじみ深く、説明しなくても大体理解できること。それこそ感情豊かに表情できること。とにかく速いですが、英語独特のリズムやイントネーションを鍛えるには、もってこいの教材。

生徒たちの心をしっかりとつかみ、練習から覚えやすいフレーズは感情豊かに繰り返していました。速く、難しい表現はまだ言えませんが。発表会で自分のせりふだけは覚えてきました。

フォニックスを卒業し、多読教材での発表では、読みに加え、本の内容をもとに、生徒自身の意見や考えを求めました。あなたの理想の先生は?

I hope our teacher is nice, doesn’t give us a lot of homework., funny.等の答えが返ってきました。そうだよね~。

お楽しみのプレゼントは、うちわと、手作り風鈴、残りの時間は、楽しいゲームをして、盛り上がりました。

また、2学期からがんばりましょうね!!!!