活動の概要 |
備 考 |
評価基準 |
(1) |
Greetings |
(2) |
Student Book p34 Go Bananasを歌う。 (5 minutes) |
|
|
|
(3) |
インタビューの発表の仕方を練習する。 |
(4) |
インタビューの答えを発表する。 (15 minutes) |
|
・ |
先生方の写真カード使用。 |
・ |
写真つきマグネット使用。 |
|
・ |
質問の英文をはっきりとした発音で表現している。 |
・ |
答えの英文を大きな声で表現している。 |
|
(5) |
自分たちで作ったスキットを練習する。 |
(6) |
ペアでスキットの発表をする。 (15 minutes) |
|
・ |
スピーチバルーンのワークシートを使用。 |
・ |
声の大きさ、アイコンタクト、ジェスチャーに気をつけて発表させる。 |
|
・ |
大きな声ではっきりと表現している。 |
・ |
自分の英文にあった調子やジェスチャーができている。 |
・ |
友だちの発表のよいところを見つけることができる。 |
|
(7) |
まとめ Do you ~? Does he ~?を使って5人に質問し、返事を得る。 (5 minutes) |
|
・ |
スピードよりも正確さを大切にするようにアドバイスする。 |
|
・ |
学習した表現を使ってスポーツについて質問し、答えることができる。 |
|
(8) |
Homework 宿題をシートに書き込む。 (5 minutes) |
|
|
・ |
宿題 CD track number 20を聞くことを理解している。 |
|