保護者・生徒の声

  • 家で英語のCDを聞いたりはできますが、親が英語不得意なのでどう話してやっていいか分かりません。先生のところでは楽しい歌や手遊びをやったり、英語で工作したり、会話の練習ができるので親にとっても勉強になります。家で子どもに発音を直されています。(^^;
    (親子英語リトミッククラスの保護者様)
    (2016-12-22)
  • 兄弟でそれぞれのポータブルCDプレーヤーを持ち、フォニックスワークブックに取り組んでいます。冬休みには中学生の長男にフォニックスを学ばせたいと思っています。
    (小学生クラスの保護者様)
    (2016-12-20)
  • 4月から英語リトミックに通うようになりましたが、車に乗っているときにレッスンで習った歌が自然と出てきたり、NHKの『えいごであそぼう』を見ているときに「しってる!」と喜んで歌ったりしています。英語は大好きなようです。
    (親子英語リトミッククラスの保護者様)
    (2016-12-19)
  • 毎回、楽しいグッズやら環境やら整えてくださって、先生の意気込みというか、教室にかける想いが伝わります。
    (親子クラスの保護者様)
    (2016-12-15)

    この箱は、とても工夫されていて素敵でよかったです!!子どもたちの食いつきも凄かったですよね!!先生の仕事に向き合う真剣さというか真心が伝わりました。素晴らしい英語の先生に巡り合えて、息子たちはラッキーですよね。有難うございます。
    (親子クラス保護者様)
    (2016-12-03)

  • mpiはアウトプットも重視しているのですね。間違っていてもいいので英語を人前で話すことは恥ずかしくなく楽しい♪と思って話してほしいものです。先生にお世話になってから、子供の成長は目を見張るものがあります。
    (小学生クラスの保護者様)
    (2016-11-09)
  • 毎回、今日も帰ってきてから教室でやったことを教えてくれたり、英語の本を読んでくれたり、英語をとても楽しんでいます。
    (幼児クラスの保護者様)
    (2016-10-14)
  • アルファベットには名前があって音がある。改めて納得しました。英語学習はちまたに溢れていますが、自分自身の経験上どれも身についていません。今更ながらフォニックスを押さえられていなかったんだと感じています。「読み書きできる。できるけど話せない」から「読み書きできて話せる」夢ではない気がします。
    (小学生クラスの保護者様)
    (2016-10-13)
  • 毎回のレッスン、いろいろ工夫してくださり有難うございます。さすが、元中学高校の英語教師だなと感嘆しています。わかりやすく、きちんとポイントを押さえられているので、私が学ばせていただいています。
    この前、絵本の内容で作ったイチゴジュースの工作もつい最近まで遊んでいました。車の中にずっと入れていて、イチゴジュース、ストロベリーとか言っていました。一か月つかわせていただきました。今度も楽しみです。
    (親子クラスの保護者様)
    (2016-09-30)