Peanut Butter and Jelly Sandwich を作りました♪

2年生は、一学期に

“Peanut Butter and Jelly” の絵本を
読み進めてきたので、
夏休みの最終レッスン日に、
みんなで Peanut Butter and Jelly Sandwich
を作りました~!
実は・・・
去年の2年生には、このサンドイッチが大不評で(T_T)
とっても心配していたのですが、
大はりきりで、
① Then you take a knife and slice it, slice it! パンをスライスし、
② Then you take a knife and spread it, spread it! ピーナッツバターをぬり、
③ Glop it on the bread and smear it, smear it! ジャムもぬり、
④ Then you take the sandwich, and eat it, eat it!!! 後は、食べるだけ!!!
みんなが出来るの待ちかねて、
やっと食べられた時には、大感動♡♡♡
美味しい~!!! と
幸せの嵐が起こり、私もホッと一安心。
すっかり、食べる前に写真を撮るのを忘れて、
お土産用に作ったサンドイッチを持ってパチリ☆
美味しいものをみんなで食べた後だから
最高の笑顔ですね(*^o^*)

絵本作りをしました♪

1年生のクラスでは、

8月の間のレッスン時間の一部を使って

“The Balloon Animals” にちなんだ
絵本作りをしました。
思い思いの色や種類の動物を描き、
“But what can we do?” に続く部分では
その動物達が一緒に何かを楽しんでいる
ところを描いてもらいました。
シャボン玉をしているところを描いた子
虹の橋をみんなで渡っているところを描いた子
ゾウさんの誕生会をしているところを描いた子
などなど・・・
子供達の想像力は本当に素晴らしいですね☆
それぞれの個性が活きた絵本が完成して、
子供達も大満足♡
私もその姿を見て、心が温まりました。
最後は、みんなの前で、絵本の発表!
自信作だから、みんなの前でも
堂々と発表できていましたよ~☆

さすが!5年生☆☆☆

今日は、”Grammaring 1″ の内容に沿って

Show & Tellをしてもらいました☆

前に立つ人の “Show & Tell” よりも
今日は、聞いている側の
「コメント」重視だったのですが、
テキストに載っているものだけではなく
自分が使いたい表現もふんだんに使って、
コメントする事をとても楽しんでいる
ご様子でした(^-^)
Grammaring もさることながら、
『英語で自己表現ワーク 2』でも
大きな成長を感じられるひとときがありました。
最初の見開きページの Key Sentences を
一通りCDと練習した後、
Unit 2 (時間の過ごし方) の復習を兼ねて、
“What do you do during the summer holidays?”
と尋ねてみると、
Unit 2 に出てきた表現を使って答えると思いきや!
Unit 7 のKey Sentence の
Q: What did you do during the winter holidays?
A: I went to Okinawa with my family. 
をもじって
I went to Shizuoka with my family.
と答えが、すぐに飛んできたのには、
本当に驚きました。
その後も、それぞれの日々の生活を
英語で語ってくれて・・・
本当に素晴らしい子ども達です(o^ ^o)