受講要項

受講要項

セミナーお申込みに際し、以下の受講要項をよくお読みください。
お申込みいただいた方は以下の内容に同意いただいたものといたします。

受講申込

  1. (1)セミナー受講は原則として以下の方法にてお申込みください。
  2. (2)受講料のご入金が確認された時点で「受講手続き完了」とさせていただきます。
  3. (3)受講申し込みの受付締め切りはmpiオンラインストアのセミナー申し込みページをご確認ください。各セミナー共、定員に達した場合、または最小開催人数に達しない場合は申し込み締め切り日より前に締め切らせていただくことがございます。
  4. (4)お申込み後、お客様のご都合により受講予定のセミナーを変更される場合は、一旦受講セミナーの取消手続きをとってから再度お申込みください。ご返金手続きが発生する場合、返金手数料が別途かかる場合がございます、あらかじめご了承ください。

受講料のお支払い

  1. (1)受講料は期日までにお支払いください。
    クレジットカード払い、後払いをお選びいただけます。詳細は下記にてご確認下さい。
    ※注 クレジットカード決済〔お客様ご本人名義以外のカードはご利用いただけません。〕

使用教材

  1. (1)教材費は受講料に含まれておりません。必ず事前にご準備ください。
  2. (2)事前にmpi オンラインストアから、ご購入ください。すでにお持ちの教材がある場合は、改めてご購入いただく必要はございません。
  3. (3)教材のお届けにはご注文から1週間ほどお時間を頂戴しています。余裕をもってご準備ください。

使用言語

セミナーの講義は日本語、指導手順の体験は英語で行います。

定員

約15名 開催地により多少のずれがございましたが、原則少人数制で行います。
mpi 英語教育フォーラムはこの限りではございません。

受講セミナーの振替えについて

受講手続き完了後のスケジュール変更はできかねます。予めご了承下さい。

受講セミナーの取消(キャンセル)について

お客様のご都合で受講を取消される場合、氏名・住所・電話番号・セミナー名・開催地(会場開催の場合)・開催日をセミナー窓口までメール(semin@mpi-j.co.jp)でお知らせください。キャンセルのご連絡は開催日前日(土・日・祝を除く)の17:00 まで受け付けております。※日曜日開催のセミナーキャンセルの場合、受付締め切りは前々日の金曜日17:00までとなります。手数料を差し引いた受講料を後日ご返金いたします。尚、受付時間締め切り以降にキャンセルされた場合、受講料の返金は出来かねます。

その他のイベントのキャンセル料について

mpi 英語教育フォーラムに関しては受講手続き完了後のキャンセルはできかねます。予めご了承ください。

オンラインセミナーについて

オンラインセミナー利用規約についてはこちらをご確認ください。

その他

セミナー開催時にビデオ撮影をすることがあります。主に記録のためですが、広報目的で使用する場合は個人が特定されないように加工・編集の対応をいたします。

受講に関する注意事項

  1. (1)著しくセミナーを妨害する行為や言動が認められた場合は、受講をお断りする場合があります。
  2. (2)mpiセミナーのカリキュラム内容・教材・配布資料の写真撮影・無断転用・複製を禁じます。
  3. (3)セミナー中の録音・録画・写真撮影を禁じます。
  4. (4)各セミナー時間数の4分の3以上の出席がなければ受講が修了したと認められません。
  5. (5)セミナーを止むを得ず欠席される場合は、必ず事前にメールにてご連絡ください。
  6. (6)受講者以外の方は会場にお入りいただくことができません。

セミナー開講の変更・中止

セミナー変更・中止のお知らせはホームページのトップ他でお知らせします。

  1. (1)セミナーガイド上に記載されている開催日時、会場を予告なく変更することがございます。
  2. (2)受講者が最少開講人数に達しない場合、或いはやむを得ない事情にてセミナーを開講しない場合があります。
  3. (3)台風・地震・交通、その他の事情で不可抗力により開講が不可能とmpiが判断した場合にはセミナーの開催を中止または延期することがあります。

上記(2)、(3)の場合の受講料は全額ご返金いたします。但し、受講料以外の保証は致しかねますことをご了承ください。