mpiの児童英語教師養成セミナー

指導者養成セミナー
お買い物かごを見る
ログイン
Webメイト登録
mpi会員制度
リピーター制度
資料請求
セミナーガイドを見る

フォニックス通信教育
小学校英語に一番近い!
英語教育のmpi HOME > 児童英語教師養成 > 受講要項

セミナーお申込みに際し、以下の受講要項をよくお読みください。
お申し込みいただいた方は以下の内容に同意いただいたものといたします。

受講申込
(1)セミナー受講は以下のいずれかの方法にてお申込みください。
 ・ホームページ上の所定のフォームにて http://www.mpi-j.co.jp
 ・必要事項を明記の上、e-mailにてsemin@mpi-j.co.jpまで
 ・ファックス・郵便でも受け付けています。
(2)受講料のご入金が確認された時点をもって「受講手続き完了」とさせていただきます。お申込みをされても受講料のご入金がない方は、セミナーが定員に達した場合ご参加をお断りすることがございますのでご注意ください。
(3)受講申込の受付は原則として開催日(コースの場合は、開講初日)3営業日前の15:00に締め切りとなります。但し各セミナーとも定員になり次第締め切りとなりますので、お早めに受講手続きを完了してください。
(4)お申込み後、お客様のご都合により受講予定のセミナーを変更される場合は、一旦受講セミナーの取消手続きをとってから再度お申込みください。

受講料のお支払い
(1)代金はお送りするお手紙に同封のコンビニ振込用紙にて、期日までにお支払いください。
ホームページ「オンライン書店」よりご注文の場合に限り
※注1クレジットカード決済もお選びいただけます。ホームページではカード決済・分割払いが可能です。
※注2 クレジットカード決済〔お客様ご本人名義以外のカードはご利用いただけません。承認取得後2営業日以内に受講確認書を発送いたします。〕
(2)領収書は取り扱い金融機関等の振込金受領書をもって代えさせていただきます。別途、領収書の必要な方はお申し出ください。

使用教材
(1)教材費は受講料に含まれておりません。
(2)事前にホームページ「mpiオンライン書店」から、ご購入ください。会員手続きをされていない方でも、通信欄に「受講セミナー名・セミナー日、開催地のセミナーを申込み中」と入力いただきますと1割引でご購入いただけます。すでにお持ちの教材がある場合は、当日ご持参ください。
(3)セミナーお申し込みと同時にセミナー使用教材をホームページよりご購入の場合、商品のお届けがセミナー開講日に間に合わない場合があります。セミナーの7営業日前までにお申し込みください。7営業日を過ぎる場合は、注文書にご記入の上、当日購入してください。

使用言語
セミナーの講義は日本語、指導手順の体験は英語で行います。

定員
約30名です。会場のキャパシティなどにより多少増減があります。

受講セミナーの取消(キャンセル)
受講手続き完了後、お客様のご都合により受講を取消しされる場合、キャンセル料を申し受けます。
氏名・住所・電話番号・セミナー名・開催地・開催日をセミナー窓口までメールまたはFAXでお知らせください。キャンセルのご連絡はメールまたはFAXのみで受け付けております。TELでのご連絡は受け付けしておりませんのでご注意ください。
また、下記キャンセル料を差し引き受講料を後日ご返金いたします。手数料はご負担ください。
・受講手続き完了よりセミナー開講前日まで……キャンセル料 3,000円(税込)
・開催日当日………受講お申込みセミナー1講座分をキャンセル料とする(下記参照)
4時間セミナーの場合 一般  9,180円(税込)
6時間セミナーの場合 一般 13,500円(税込)
※パートナーkidsコンテストや児童英語教師ワークショップ、Kids English Tour、WE CAN! Spring ELT Forumに関しては受講手続き完了後のキャンセルはできかねます。予めご了承ください。

その他
mpiではセミナー開催時にビデオ撮影をすることがあります。これは、セミナー内容のブラッシュアップのための社内研修用ビデオを作成することを目的とするもので、その他の目的で使用することは一切ありません。撮影対象(被写体対象)は受講生ではなく、セミナー講師ですが、不都合のある方は事前にお申し出ください。

受講に関する注意事項
(1)著しくセミナーを妨害する行為や言動が認められた場合は、受講をお断りする場合があります。
(2)mpiセミナーのカリキュラム内容・教材・配布資料の写真撮影・無断転用・複製を禁じます。
(3)セミナー中の録音・録画・写真撮影を禁じます。
(4)セミナー中のパソコン(またはデジタルメモ)の使用を禁じます。
(5)各セミナー時間数の4分の3以上の出席がなければ受講が修了したと認められません。
(6)セミナーを止むを得ず欠席される場合は、必ず事前にメールまたはファックスにてご連絡ください。
(7)受講者以外の方は会場にお入りいただくことができません。

セミナー開講の変更・中止
セミナー変更・中止のお知らせはホームページのトップでお知らせします。
(1)セミナーガイド上に記載されている開催日時、会場を予告なく変更することがございます。
(2)学習効果の観点から受講者が最少開講人数に達しない場合、あるいはやむを得ない事情にてセミナーを開講しない場合があります。
(3)2台風・地震・交通、その他の事情で不可抗力により開講が不可能とmpiが判断した場合にはセミナーの開催を中止または延期することがあります。
上記(2)、(3)の場合の受講料はご返却いたします。但し、受講料以外の保証は致しかねますのでご了承ください。